旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合法的野球賭博をしようかと考えてる件

ドリームを掴みたい。 ドリームを掴むには競艇・宝くじ・totoで当てるしかない。 しかしなかなか当たるもんじゃない。 でも当たらないとはわかりつつも予想したりすることは楽しいものだ。 自分がいっつも不満に思ってたのはtotoの野球版がないこと。 サッカ…

卒業できないのに卒コンに行ってきた話

一昨日は大学の卒業式だったらしい。当然のごとく中退者の自分には出席する権利がないから卒業式には行ってない。 卒業式で学生証返却する大学が多いみたいだからたぶん自分の大学もそうなのだろうけど,行ってないから返却もしてない。どうすればいいんだろ…

大阪市長選挙を終えて

今日は朝から落ち着かなかった。なぜなら今日は大阪市長選挙だからだ。 自分も選挙権持ってからもう3年近くなるが,ここまで選挙にアツくなったのは人生で初めてかもしれない。といっても大阪市長選挙の投票権は持ってないんだけど。 それでもマック赤坂がど…

マック赤坂とうさぎに会いに行く旅【最終日編】

今日は最終日だが,前日ネカフェで全く眠れなかった。 でもいつものようにAVに熱中して見すぎたからではい。 実は前々から『ニートの歩き方』でおすすめの本として紹介されていた『よつばと』という漫画を読みたいなと思っていた。 いつかネカフェに行ったら…

マック赤坂とうさぎに会いに行く旅【二日目編】

二日目の予定はとりあえず最終的に広島まで向かうことは決めていたもののそれ以外はあまり決めてなくて流動的だった。 というのも,初日にマック赤坂に会えなかった場合は二日目にマック赤坂を探さなくてはならないからだ。だから初日に会えなかったら二日目…

マック赤坂とうさぎに会いに行く旅【初日編】

18日の早朝,マック赤坂に会いに行くために大阪へ青春18切符で向かった。 ただ始発に乗るには自分の家から駅まで行くことが不可能だったから前日に駅に近い九医の友人の家に終結することにした。そこで九医くんと山医くんと集結。 ちなみに彼の家に行く前に1…

マック赤坂に会いにいってくる件

明日から20日まで大阪に行ってくる。 メンツは高校時代の友人3人と。一人は山大医学部,もう一人は九大医学部,もう一人は長大医学部。いつも通り非医学部は自分だけだな。75%医者のたまご25%ニートによる旅行。の予定だったんだけど,長大医学部の友人が…

ストリップ劇場に行ってきた件

今日は久々にストリップ劇場に行ってきた。メンバーは大学時代のサークルの同期1人と先輩1人(山口のドラッグストアであった時の先輩)と自分の計3人。 ストリップ見に行くのはおそらく2年ぶりくらいかなぁとか思ってmixiの日記で確認してみたら2012年の2月2…

リゲッタバーニングトーンを買った話

3日前くらいにネットで買ったリゲッタバーニングトーンっていう靴が今日届いた。 dinosっていう深夜の通販番組で紹介してた商品。 http://www.dinos.co.jp/p/1267600636/ ←これ 履いて歩くことで運動効果が期待できるとかいう謳い文句で紹介されてて,最初は…

やきうを見に行ってきた

鹿大の医学部にいる友人(前一緒にキャンプ見に行った人)と遊んだ。 明日鹿児島に帰るらしいから,帰る前に会っときたいってのもあって今日会うことにしてた。 最初は昼に会ってキャッチボールする約束だったんだけど,予報が雨でできるかどうか微妙だった…

結果

授業料免除をかけた戦いの結果の発表があった。 ダメだった。。。 これからどうすればよいのだろうか。 学費は年間180万(授業料80×2+諸々20万)近くかかる。 要するに月に15万円かかる。 入学金と前期授業料はもう振り込んだから,次は10月に後期授業料80万…

東京から帰ってきた件【最終日編】

広島のネカフェに5時くらいに起床。 路面電車で広島駅へ行ってまず朝マクダナーで100円マックを食って腹ごしらえ。 東京から広島まで行った昨日は土産買う暇すらなかったから駅で紅葉マンじゅうと広島限定おたふくソース購入。 この日は山口のドラッグストア…

東京から青春18切符使って広島まで行った件【四日目編】

8日早朝に実家へ向け東京を出発。 帰りは青春18切符。LCCの値段にによってはLCCの選択肢もあったけど,少なくとも1万はかかるということで18切符で帰ることにした。 青春18切符を使うと実家まで2日かけて帰ることになる。青春18切符は5枚11500円で1枚2300円…

東京でハッピーアワーシアターを見に行った件【三日目編】

6日の予定は夜にハッピーアワーシアター観戦。 ハッピーアワーシアターってのはAV女優とファンの交流の場として,昨年の12月に東京の王子でオープンした劇場のこと。 http://www.h2t.tv/ ←これがホームページ まぁ簡単に言うとAKB劇場のAV女優バージョンみた…

東京でスカパーアダルト放送大賞受賞式を見た件【二日目編】

東京二日目はネカフェで10時起床。 8時間パックだから11時には出る予定。ちなみにこの快活クラブは秀逸なことにタダでモーニングをサービスしてくれた。トースト半分にコーンにポテト。けっこうちゃんとしたものが0円だから素晴らしい店だ。 11時にそこをで…

東京へ行ってきた件。【初日編】

3月4日から東京行っていて今帰ってきました。(この記事をかいてるのは8日) 3月4日午前中は授業料免除の試験。筆記はかなりできたと思う。化学はうまくいけば8割~9割はあると思うし,数学も満点近いと思う。しかし面接がウンコだった。 もちろん世の就活生…

お勉強が進まない。

ブログのタイトルからして既にFラン薬学部に通ってるような感じだけど,実は4月からFラン薬学部に行くことが確定してるだけの話でまだ通ってない。 身分的には今はただのニートだ。ちょっと言い方をよくすると浪人生か。 今の自分の立場を名乗るとき,どう言…