旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さようなら眠らない街東京

東京最終日は家族はハトバスツアーで朝から出発してたけど自分はハトバスツアーは興味ないから参加しなくてこの日は予定が入ってなかったから,昼にまた昨日のメンバーで昼飯を食うという用事が入ってちょうどよかった。 というわけで自分だけホテルに11時く…

上京して結婚式に出席したり新宿ニューアートでストリップ見に行ったりした話

27日はブラザーの結婚式。結婚式に出席するのはこれが人生で初めて。自分に結婚願望がゼロだから親族の結婚式に参加するのはこれが最初で最後ではなかろうか。 10時くらいに会場に向かった。式の開始前にまずは親族紹介的なのがあって新郎新婦の親族だけ一部…

上京して横浜スタジアムで胴上げを見た話

26日早朝に東京へ出発した。 どうせスカイマークだろと思いきやまさかのJALだった。最近はジェットスターオンリーだけど,LCC登場以前は飛行機はスカイマークオンリーで,おそらくJALは人生初じゃないだろうか。 12時くらいに羽田について,1時間くらいバス…

結婚式は公欠にならなかった件

明日からブラザーの結婚式のために上京する。式は土曜日だから前日の金曜日に上京。 ただ,最悪なのが金曜の朝出発の便で上京することになってて,一限の有機化学の授業を欠席しなければならない。家族で行くから飛行機とか宿の手配は全部親がしてるせいでこ…

後期が始まった件

先週の火曜から後期が始まって今日でやっと1週目が終了した。 後期からクラス替えがあった。前期は入学前にやった学力調査試験の結果で成績順に松竹梅に分けられたけど,後期は前期の成績結果によってまた成績順に振り分けられた。自分は相変わらず松クラス…

マツダスタジアム行ったり日本一の赤字路線に乗ったりした話

青春18切符が2日分余ったから期限ギリギリの9・10日に旅行に行ってきた。 最初は大分方面にまだ電車で行ったことなかったから大分行ってみようかと思ったけど,大分までだとわざわざ18切符使わなくても18切符1日分の値段で特急で行けるからなんか…

治験で一攫千金したけどマネーローストした話

8月28日から治験に参加してて入院してて今日やっと退院してきた。 5泊6日で,9月2日の昼に退院。 謝礼は76000円。まぁ拘束時間を考えたら時給800円程度だけど,でも拘束時間中に何してもいいから(●ナニーはできない)楽勝なバイトではある。 今回は約半年ぶ…