旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろあった話

とりあえず二度目の大学生活がはじまって1か月が経とうとしている。 さすがに最初の一か月はいろいろと大変だった。 23のおっさんだからうまくやってけるかどうかの不安はあって,まぁボッチでもやむなしだよなぁと色々諦めてたものの,入ってみるとおっさん…

サゲチンすぎる件

結論から言うと賭博で負けまくりました。 ついにマイナス5500円まで膨らんだ。 今日はホーム77戦無敗で絶対勝つであろうと言われたチェルシーが最下位のチームに負けてしまった。相手チームのオッズ17倍でどう考えても負けるはずがないと言われる中負けてし…

1週目が終わった件

授業が始まって今日で一週目が終わった。 まぁなんとか乗り切れたと思う。こっちも人生瀬戸際背水の陣の状態で挑んでるから前大学いた時よりちゃんと授業聞くように心がけている。 前の大学では1限目は確実に寝てたけど,今回はあまり寝ないように頑張って今…

サゲマンな件

ことごとくギャンブルに負けだしてきた。 バルサvsグラナダは99%バルサが勝つと言われたから賭けてみたらなんと負けてしまった。オッズ的にもグラナダが11倍ぐらいだからこりゃ勝つだろうと余裕綽々でいたんだけど。。。 そして今日の朝,レンジャーズvsアス…

とりあえず一週間がたった話

今週から本格的に大学が始まって水曜から授業開始して本来授業がない土曜の今日もなんかオリエンテーション的なのがあってとりあえず1週間終了。 授業受けてて感じたことは,意外とみなさん受講態度が良好。 Fランは授業中動物園だと巷では言われているもの…

早速授業があった件

今日から授業。実にダルい。 時間割見る限り毎日1限からある。単位認定されれば2限からの日も増えるけど。 1限は9時開始で,通学時間で原付で20分ほどかかるから遅くとも8時20分くらいにでることになる。今日は余裕持って8時に出た。まぁそういうことだから7…

入学式があった件

今日は入学式だった。ダルかった。 ちなみに1学年1組から4組に分かれてるんだけど,今日はその組をさらに細かく分けた1グループ8人くらいのクラスが発表された。 ただ,そのせいで1組の1クラスとかいうちょっとわかり辛い表現になってる。 組とクラスってそ…

さようなら日曜日,月曜日マジファック

明日からまた大学が始まる。 明日は健康診断やら履修登録やらやるらしい。明後日が入学式。 てか入学式前に履修登録って早くないだろうか。 選択科目も明日までに決めなきゃいけない。しかも一度決めたら変更不可だから頼りになるのがシラバスしかない。これ…

マー君一点買いな件

今日も大学行ってきた。 昨日と同じで8時間近く拘束されてきつい。 しかも最近夜寝付けなくて,12時に布団に入っても眠りにつくのが4時で3時間くらいしか眠れてない。そのせいでオリエンテーションが眠すぎて辛い。 でも結構大事なこと言ってるから聞き逃す…

ニートが恋しい。

大学が始まった。 授業はまだだけどオリエンテーション的なやつが1週間くらいある。 疲れた。 だるい。 8時間くらい拘束されるのが久しぶり過ぎてこんなにきついとは思わなかった。 パッとみ周囲を見渡すと,超おおざっぱに言うとリア充半数非リア半数と言っ…

野球賭博開幕

今日は明後日から行かなければならない大学の通学ルートの確認のため自転車に乗って大学まで行ってみた。 Googleさんで調べてみたところによると家から大学までの距離はおよそ6.2キロ。徒歩だと1時間20分ほどかかるらしい。 徒歩で1時間20分ならチャリで行く…