旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

東京でハッピーアワーシアターを見に行った件【三日目編】

6日の予定は夜にハッピーアワーシアター観戦。

ハッピーアワーシアターってのはAV女優とファンの交流の場として,昨年の12月に東京の王子でオープンした劇場のこと。

http://www.h2t.tv/ ←これがホームページ

まぁ簡単に言うとAKB劇場のAV女優バージョンみたいなものか。イメージとしてはそうとらえてほしい。風俗のような性的サービスはなし。てかニコ生で劇場の様子配信されてるからそもそもそういうこと出来ない。AV女優が歌ったり特技披露したりファンとイベントしたりがメイン。

オープンしてからいつか行きたいと思いつつ,東京までわざわざ行くほどの金もないから何か用事が出来たら行ってみようと思ってたくらいなのだが,急遽スカパーアダルト放送大賞授賞式に行くことが決まったから授賞式の翌日に行ってみようと考えた。で、とりあえず出演者を見てみたら,自分の超大好きな熟女AV女優である白木優子が6日に出演と分かったので行くことを即決しすぐ予約。

そういうわけで東京に6日までいることになった。

 

ただこの日はハッピーアワーシアター見る以外何も予定を決めてなかった。

友人がこの日も大学で家を朝9時にでることになってたから自分もその時間に合わせて出発。

とりあえず適当に東京観光でもしようと思い,テレ朝とアキバに行こうと考えとりあえず京王線の終点である新宿へ。

いろいろ計算すると東京メトロ1日乗り放題券を買った方がよさそうだったからそれ買ってまずはテレ朝へ行こうとしたんだけど,テレ朝いく途中に国会があるからまず国会に寄ってみた。

駅から降りたらなんかデモやってた。とりあえず国会グッズ買おうと思うもののどこで売ってるか全く見当がつかなくて調べてみると,国会図書館の隣に売店で売ってるらしいのでそこへ行ってみた。

色々売ってたけど,ベタな総理大臣タオルと衆議院ボールペンシャーペンを購入。

ちなみに自販機がクッソ安くて驚いた。議員特権かな?

f:id:mackurimaro:20140309172206j:plain

 

国会の次はテレ朝を見にギロッポンへ。

テレビ局の規模でいえばフジが一番だけどいかんせん遠い。前東京行ったとき,メトロで行ける範囲の局で一番楽しめるのはテレ朝だったと感じたから今日行ってみることに。

一般展示が色々あって楽しかった。

f:id:mackurimaro:20140309172855j:plain

 

f:id:mackurimaro:20140309172906j:plain

 

ただ,テレ朝のグッズコーナーも女子アナグッズがあまりなかったのが心残り。

 

テレ朝の次はアキバへ。

アキバで昼飯食おうと思ってラーメン屋を調べ,「康竜」ってとこに行った。

おいしかったけど値段が一杯800円と高い。東京だから仕方ないか。

アキバは行ったもののヨドバシとコトブキや寄ったくらいでとりわけ何もしなかった。

なんか本日閉店大サービスとかいういかにも怪しい店があって,高級そうな時計が1000円で売ってて危うく買いそうになってしまったけど,売ってる時計調べてみたらただ高級に見せかけただけの安物ということが判明。危なかった。

どうもい調べるとその店はもう7年近く閉店セールやってるらしい。

観光客や外人狙いの商売だそうだ。

 

アキバの次はいよいよハッピーアワーシアターを見に王子へ。

てか王子が八王子と全然近くないってことをこの日人生で初めて知った。

 

ネットでは6時開場って書いてあったけど行ったら6時30開場になってて,てきとうにプラプラした後劇場へ入った。

ハッピーアワーシアターの開場の雰囲気は席の配置とかがストリップ劇場に似ていた。

座席数は30人くらいだろうか。思いのほか少ないかな,といった感じ。

観客も平日だからか満員ではなかった。

7時にいよいよ開演。

f:id:mackurimaro:20140309174119j:plain

 

今日の出演者は

白木優子(写真一番右)

菅野いちは(一番左)

成宮梓(右から二番目)

川村まや(左から二番目)

の4人

白木優子さん以外知らない女優さんばっかだったけどみんな可愛かった。

流れとしては,MCを白木優子さんがやって,女優を紹介してそれぞれ特技を披露したりファン参加のクイズをしたりして楽しむとといった感じ。

まずはMCである白木優子さんがレベッカの「フレンズ」を歌いながら登場。本物の白木優子を見れてマジで感動&興奮&勃起。見て思ったのは想像したよりも背が小さかった。そして若々しくて喋りがうまい。こういう普段映像でしか知らない女優の素顔を見れるのはこの劇場の醍醐味だと思った。

次に成宮梓ちゃんが登場。初めて見た女優さんだけどかわいらしかった。上原亜衣に少し似てるしこの人は大物になる予感!

 好き嫌いクイズとかしてファンと楽しんでた。手を挙げて指名されれば檀上に登って直接参加できるんだけど,ニコ生で中継されるから恥ずかしくて手を挙げられなかった。本当は行きたかったんだけどね。

次に登場したのは菅野いちはちゃん。

この女優さんも初見。ちなみにハッピーアワーシアター初登場らしい。

かわいいんだけどどこか大人の雰囲気がある女優さんだった。壇蜜に似てるって言われてたからかな?

特技でフルートを演奏してくれた。AKBの「ポーニーテールとシュシュ」と「花は咲く」の二曲。すごいお上手で和んだ。

次に登場したのは川村まやちゃん。

この女優さんも初めて見た。ハッピーアワーシアター初登場。

ものすごい喋りまくってた。特技でものまね披露しまくってた。似てるかどうかはともかく,ハートの強い女優さんだった。

一通り女優さん単独のステージを2時間近くやって,あとは女優全員そろってのクイズやゲームのイベント大会。

斎藤さんというお客さんが強烈な個性を放っていて面白かった。

それが1時間くらいあって,10時過ぎに終了。

この一連の流れは本当にストリップに似ている。ストリップもそれぞれの女優のダンスがあった後に全員そろってのオープンショーやら撮影会があるからね。

 

そして全部終わった後チェキの撮影やご歓談タイム。

白木優子さんとツーショットチェキを取った。感激だ。一生大事にしよう。

その後予約者全員にもらえるサイン入りネクタイ貰ってから,劇場を後にして堀之内へ戻った。

帰りの電車の中で出演女優さんにコメントしたらなんとちゃんとリプライしてくれた!これはさすがに感動した。みんなファンを大切にするいい女優さんたちだ。

これからも頑張って売れっ子になってほしい。

 

堀之内にまた友人に迎えに来てもらって,帰り道の途中にある中華屋で焼き飯食ってから帰宅。

ハッピーアワーシアターは本当に楽しかった。ハッピーアワーシアターはまさにAKB劇場の持つエンターテイナー性とストリップ劇場の持つファンと出演者の密な交流を融合させた新境地の劇場だった。

一回行っただけではまってしまったようだ。次東京に行く機会があるなら絶対にまた寄ろうと思う。