旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

ニートが恋しい。

大学が始まった。

授業はまだだけどオリエンテーション的なやつが1週間くらいある。

疲れた。

だるい。

8時間くらい拘束されるのが久しぶり過ぎてこんなにきついとは思わなかった。

パッとみ周囲を見渡すと,超おおざっぱに言うとリア充半数非リア半数と言ったところだろうか。

というか,なんかいろいろな人種がいてカオスだった。

DQNみたいなのも1割くらいいる。一方でさえない方々(自分含む)も一定数いる。

どうもFランと言うと髪染めてオシャレしたスーパーリア充が大半と言うイメージがつきものだが,やはり腐っても理系だからだろうかオタク系男子も散見された。

多分Fラン文系だったらほんとヤバい奴いっぱいいたんだろうな。

 

話変わって野球賭博の件。

恥ずかしい話最近負けまくっている。

最近特に響いたのがヤンキースに2回かけて2回とも負けてしまったこと。

というかね,ヤンキースアストロズに2連敗するなんて考えられないわけでして。

だって去年115敗したチームがヤンキースに連勝するなんて考えられないですよ。

横浜が巨人に連勝するより確率が低いだろう。

と言う一方で巨人VS横浜で横浜に賭けて2連敗してしまった。横浜のオッズが高かったからどうしてもドリームが欲しくて少額投資してみたけど見事に散ってしまった。

とはいえ昨日の試合はありえない。8-3で勝っててなんで8回表に10点も取られるんだ。これはもはやプロじゃないだろう。

あとはソフトバンクの不調。毎度思うがソフトバンクはなぜここまで投打がかみ合わないのか。ソフトバンクもまさかの連敗して賭けに負けた。圧倒的優勝候補とはいえこれじゃ賭けずらくなる。

昨日は賭けた試合が危うく全敗になりそうだったけど,カープが堂林の土壇場サヨナラホームランのおかげで買ってくれてなんとかマネーが戻ってきた。

 

ちなみに今日は2試合賭けた。

【予想】

中日VS阪神阪神

ヤクルトVS広島→ヤクルト

【結果】

中日VS阪神阪神

ヤクルトVS広島→降雨ノーゲーム

 

広島がマエケンだったもののヤクルトのオッズが3.4倍と非常に高かったからヤクルトに賭けてみたものの初回に2点先制されて雲行きが怪しくなったところでなんと恵みの雨により降雨ノーゲーム。

この場合賭けた金額はどうなるのか不安だったけど,ノーゲームの場合はリードされててもちゃんとお金が戻ってくることが判明した。

 

今日の収穫は+50円

しかし通算はマイナス1250円。。。なんとかせねば。。。

 

明日また大学がある。キツイ。。。