旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

野球賭博開幕

今日は明後日から行かなければならない大学の通学ルートの確認のため自転車に乗って大学まで行ってみた。

Googleさんで調べてみたところによると家から大学までの距離はおよそ6.2キロ。徒歩だと1時間20分ほどかかるらしい。

徒歩で1時間20分ならチャリで行くとおよそ30分前後でつくくらいだろうか。

ただ,行きは道を調べつつ行ったり間違って遠回りで行ったりしたせいでタイムロスが発生して50分くらいかかった。

大学についたもののなんか誰もいないし警備員いるし一般来客は手続きしてとか書いてる看板があってなんか入るのがめんどくさそうだったから大学の中を見ることなくすぐ引き返した。

行きは道選びに失敗したりしたけど帰りはちゃんとしたルートで帰ることができた。

途中でブックオフに寄ったりして時間は食ったけど,おそらくかかる時間は30分くらいだろう。

そして家から大学まではほぼずっとまっすぐ進めばつくということが判明したから、原付で行きやすい。自分は原付で右折が苦手だから,右折のないルートで行けることはありがたい。大学がちゃんと原付通学を許可してくれればいいけど。ってか大学にもなって通学手段に規制設けるなよと思うが。

通学中は結構いろいろな店があったから暇つぶしにはあまり不自由しなさそうだ。まぁ店で使える金がないに等しいという問題はあるけれども。

 

話変わって,今日からBet365で野球賭博開始。

ブックメーカーの場合はただの勝敗予想になるから,競馬や競艇のように大穴ねらい万券ゲットということにならない。オッズが3倍以上になることもめったないから,確実に勝ちがわかるチームに賭けていってちまちま稼ぐっていう手法になるだろう。

ただ今日は俺にとってのBet365の開幕戦ということで全カードにかけてみた。

「燕,牛,虎,獅,鷹,浜」の6チームの勝ちで賭けた。

結論から言うと勝ったのはオリックスと西武の2チームだけ。

ヤクルトと横浜に関しては負ける確率が高い気はしたものの,一方的な試合にはならないという希望的観測&そのわりにオッズが高かったから,ドリーム求めて賭けててみることにした。結果負けてしまったけれども。

横浜は予想通りいいとこまでいったけど最後に戦力差が出たね。巨人相手に延長戦になったら厳しい。

ヤクルトもルーキーのビギナーズラックに賭けてみたものの,広島野村の方が一枚上手だった。広島ファンだけどあえてヤクルトに賭けてみたものの,こんなことなら普通に広島に賭ければよかった。

今日は逆にソフトバンクが日ハムのビギナーズラックにやられてしまった。

メンドーサとかいう響き的にいかにもダメ外人っぽいやつに今絶好調のソフトバンクがやられるわけないだろうと普通に思ってたけど,まさか負けてしまうとは。

あとは中日VS阪神での藤浪の乱調。オープン戦から調子は悪かったもののナゴドでVS山井なら普通に勝つと踏んでたもののこれも外してしまった。

今日の誤算はソフトバンクと藤浪につきる。

結果今日の賭けは2勝4敗。

それでもオリックスのオッズ2.35倍に助けられてマイナス200円で済んだ。

明日からは堅実に行こうと思う。