旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

とりあえず一週間がたった話

今週から本格的に大学が始まって水曜から授業開始して本来授業がない土曜の今日もなんかオリエンテーション的なのがあってとりあえず1週間終了。

授業受けてて感じたことは,意外とみなさん受講態度が良好。

Fランは授業中動物園だと巷では言われているもののそんなことはなかった。

これは一つには授業は成績順に分けられたクラスであってるんだけど,一番上のクラスだからかもしれない。それともう一つは席が指定されてるからだろう。仲良いグループが固まって話すということがないから会話がなくて必然的に静かになる。

授業中寝てる人もあまり見当たらなかったしスマフォ使ってる人もいなかった。スマフォに関しては見つかったら欠席扱いになるからってのもあるだろうけど。

一週目だからみんな気合い入れてるのかもしれないがそれでも思ったよりちゃんとしててびっくりした。前いた旧帝大の方が生徒の受講態度はひどかった気もする。

とはいっても,教養の選択授業になると受講態度は豹変して凄くうるさくなった。

成績いい奴も悪い奴も混在してしかも席指定じゃないから当然と言えば当然か。

でもうれしいことに今日教務課に行ったら前いた大学の単位が認められるそうで,教養の授業はおそらく全部取らなくていいみたい。これはすごくありがたい話で,このおかげで今年の前期木曜と金曜が全休になる。しかもうまくいけば水曜も2限の一コマだけでおわるから月曜火曜だけ乗り越えられれば楽勝。前期はクッソ暇ということになる。遊ぶなら今のうちだな。

 

話変わって野球賭博

野球賭博は昨日1stイニングウィナーである程度取り返して今通算マイナス1000円。

とりあえず学習したことは勝敗予想よりこっちの方がまだ当たる確率が高くなるということ。野球はたった1球で試合が変わってしまうスポーツだから先が読めない。

一方で1stイニングウィナーは先発投手である程度読める。それに初回両チーム無得点のケースは普通に多いからタイに賭けとけばとりあえず問題ない。これで儲けるには薄利多売方式にはなるものの負けるよりはマシだろう。

あと,最近は野球賭博より蹴球賭博によって儲けた額が多い。

とりあえず来週までの目標は借金返済。