旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

入学式があった件

今日は入学式だった。ダルかった。

ちなみに1学年1組から4組に分かれてるんだけど,今日はその組をさらに細かく分けた1グループ8人くらいのクラスが発表された。

ただ,そのせいで1組の1クラスとかいうちょっとわかり辛い表現になってる。

組とクラスってそもそも一緒の意味じゃないのか?

組をさらに分けたものの名称はグループとか班の方が適切な気がするけど。

 

入学式の後クラスで分かれて自己紹介させられた。

コミュ障の俺には地獄だ。あとあとバレるのも面倒だから再受験であることはとりあえず言っといた。

でも他の人はみんな結構簡単に済ませてた。出身と名前を言うだけの人が多かったけど,このドライな感じは俺には嬉しいね。

 

2時には終わったから,学食で昼飯食った後に街へ出て文房具を買ってきた。

浪人時代(約5年前)によく文房具売り場に行って商品ながめるのが好きだったんだけど、なんというか5年たったけど正直商品にあんまり変化を感じない。商品の利便性はそろそろ頭打ちに来てる気がする。

今日見つけた小粋な文房具は0.2mmのシャーペン。それとキャンパスのドット入りノートセット買って2000円くらい吹っ飛んだ。

その後はかつてのサークル時代の仲間が競艇にいるという情報をキャッチしたから競艇場に行った。

優勝戦は大荒れだった。700円賭けて720円返ってきたから今日の収穫は+20円。

でも入場料で100円とられたから実質マイナス80円かな。でも野球賭博ほどの大負けを喫しなくてよかった。

 

今日は競艇行ったから野球賭博はお休み。明日からまたドリームを求めて戦う。

ちなみに明日から授業開始。もう無理ぽ。