旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

マー君一点買いな件

今日も大学行ってきた。

昨日と同じで8時間近く拘束されてきつい。

しかも最近夜寝付けなくて,12時に布団に入っても眠りにつくのが4時で3時間くらいしか眠れてない。そのせいでオリエンテーションが眠すぎて辛い。

でも結構大事なこと言ってるから聞き逃すわけにもいかないし,特にボッチだと聞く人いなくて情弱になるからとにかく話はちゃんと聞くようにしなければ。

しかし今日は県警の人の話とかもあったけどそれは見事に全部寝てしまった。

 

ちなみに今日判明したことだけど,この大学は授業での席はほとんど指定らしい。

席指定とかおいおいちょっとまてよとも思ったが,でもよくよく考えると席指定されることによってリア充が教室の後ろの方でリア充同士で群れることはないわけだからあながち悪いことでもないのかもしれない。

ただそれで最前列固定とかなったら最悪だが。それとDQNのような人の隣になっても最悪だ。

そしてもうひとつ判明したことは意外とグループワークが多い。医療系だからある程度は覚悟してたものの,やはりいざグループワークしなければならないとなると辟易してしまう。しかも合宿もあるらしい。やめてくれ。。。

 

今日は4時過ぎに終わって,郵便局に行って前の大学宛てに成績証明書の発行依頼の手紙を郵送した。単位認定のためにいるかもしれないから。ちゃんと認められれば時間割がだいぶ楽になるからなんとしても認めてもらいたい。

 

【今日の野球賭博

~結果~ 

○巨人VS中日●→◎

●ソフVS楽天○→×

 

どのカードも先発のレベルが拮抗してて予想がしづらかったから巨人とソフトバンクにだけ賭けたものの、ソフトバンクが案の定ストレスの溜まる負け方を披露してくれた。

圧倒的優勝候補という言葉に騙されてはいかんな。でも交流戦は本当に強いから交流戦始まったらまたソフトバンクに賭けるようにしよう。

 

そして明日はマー君のヤンキース初登板

ギャンブルどうこうの話ではなく日本人としてエールを送る意味合いで,明日はマー君に全額1点買いをしようと思う。全額と言ってもネッテラーに金全然残ってないから1000円程度の話だけれど。

さすがに井川の再来にはならないだろう。