旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

24歳になってしまった件

昨日は誕生日だった。ってこんなこと言ったら身バレの可能性が上がるけれどまぁいいだろう。

 

とにかく誕生日だった。といっても誕生日っぽいことを特にする予定もなく,まず昼に現在の大学のナカーマが入っているサークルの演奏会とやらを見に行った。

前大学のナカーマとは未だにしょっちゅう会ってるけど,現大学のナカーマと学校外で会いに行くのは初めて。でもかといってドライな仲ではなくて,本当にドライなら「演奏会行けたら行くよ」と言って行かないパターンになるはずだけどそんな非紳士的な振る舞いをせずにちゃんと行ってるくらいには仲がいいってことだろう。

 

2時間くらい演奏会の鑑賞した。こういう上流思考の芸術作品を見るのは久々。自分が見る芸術作品はストリップくらいだからね。まぁストリップは芸術なのかっていうツッコミがきそうだけれども。

 

演奏会のあとは前大学のサークルのナカーマと会いに行った。7月に東京で会った前大学のサークルの3つ上の女性の先輩が同級生の結婚式でこっちに戻ってきてるということで会いましょうって約束してたんだけども,なんかどっかの店で会うのかと思いきや2つ上の女性の先輩の家でたこ焼きパーリーをするということでその先輩宅に同期2人後輩1人を無理やり連れて一緒に行った。

 

先輩方々がいっぱいいて,3つ上の世代の方が3人もいたからまるで1回生の時に戻ったかのような気分になって緊張したんだけれどもデキる後輩がてきぱきと仕事をしてくれて普段から仕事しない自分は特に仕事をすることもないままでいれてよかった。

で,たこ焼き作って食いまくった。たこ焼き食って終わりかと思いきや,なんとサプライズで誕生日ケーキを用意してくれてた。誕生日っぽいことが行われるなんて思ってもなかったから感激してしまって,「今日誕生日だからプレゼントにソープおごってくださいよ」とか言おうとしてた自分が恥ずかしかった。

 

まぁいい誕生日だった。プレゼントとして賞味期限二年前のオニオンスープやらタンポンやらTENGAやらマッフラ~やらが手に入った。

 

いよいよ24になってしまったけれども,思考やら行動やら振る舞いやらが全然年齢に追いついてくれないから年取るのもあんまりうれしいもんじゃないかなぁ。

先輩は「彼女作れば大人になれるよ」とか言ってたけど,作り方がわかりませんなぁ。

そもそもAV女優のサイン会とストリップが趣味な時点でもう無理ポだろう。

かといってそれを辞めるわけにはいかないし。

ちなみに今度上原亜衣のサイン会に行ってくる。超楽しみ。