旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

結婚式は公欠にならなかった件

明日からブラザーの結婚式のために上京する。式は土曜日だから前日の金曜日に上京。

ただ,最悪なのが金曜の朝出発の便で上京することになってて,一限の有機化学の授業を欠席しなければならない。家族で行くから飛行機とか宿の手配は全部親がしてるせいでこっちの都合は考えてもらえなかった模様。金曜は自分は一限だけだから昼の便でも全然授業出席してから間に合うってのにもったいない。

さらに最悪なことに,昨日教務課に行ったら結婚式は公欠にならないと言われた。

まぁ葬式と違って結婚式ってのはグレーゾーンってのは分かるんだけども,親族の結婚式でも考慮されないというのはなかなかきつい。

何が最悪かって3回までしか認められてない欠席の貴重なカードの1枚を開始2週目でいきなり切ってしまうってこと。

で,公欠にはならないから公欠届じゃなくて欠席届を証明書添えて(パンフレットとか)出してくれと事務に言われた。

どうせただの欠席としてカウントされるんだから欠席届を出す必要性ってのが何なのか全くもってわからない。

例えば寝坊して欠席する人は事務に欠席届なんて出さないし,それによって「欠席1回」としてカウントされるだけで欠席届を出さなかったことによるペナルティなんて何もない。

自分みたいに結婚式に出席するために欠席した場合でも,たとえ欠席届を提出したとしても「欠席1回」としてカウントされるんだから,結局は寝坊と一緒になる。この欠席届というのは何のためにあるというのか。

欠席届を提出したことが欠席する授業の担当者に伝わって,なんか色々と考慮されるというメリットがあるならまぁいいんだけども,それすらなければ本当に提出するだけ無駄足だったってことになってしまう。

 

まぁそんなこんなでプンスカプンスカしてる。

 

明日は朝からいくせいで時間がありあまってるから横浜スタジアムにでも行ってみようかなって考えてる。

明後日の式の後はストリップ。ストリップ行く前に前大学のサークルの先輩で現在芸人をされてる方のお笑いライブを見に行く予定。

 

今週末は東京でめぼしいAV女優のサイン会もない。あと,前回出勤してくれなかったデリヘリ嬢の出勤が最悪なことに日曜日。なんで土曜か金曜じゃないんだろうか。本当についてない。

 

とりあえず東京楽しんでくる。