旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

後期が始まった件

先週の火曜から後期が始まって今日でやっと1週目が終了した。

後期からクラス替えがあった。前期は入学前にやった学力調査試験の結果で成績順に松竹梅に分けられたけど,後期は前期の成績結果によってまた成績順に振り分けられた。自分は相変わらず松クラスだけども,なんか松クラスの人数が前期から30人も増えた。

そして席が一番前になった。最悪。マジ最悪。ふざけんな死ね。

もう授業中寝ることも野球賭博することもできない。

ただ全部の授業で一番前というわけではなくて,クソみたいな教養授業が週に2コマあってちょうどよくその二つだけは後ろの方だったからそれは救い。

後期はさすがに前期よりちょっと忙しくて,(というか前期がクソすぎたってのもある)コマ数も少し増えたし専門教科の割合も多くなって,しかも実験まではいってきたからなかなかきつそう。しかもこの実験の授業,シラバスにすらのってなくて事前告知なしにいきなり登場してきて何なのかもうわけわかんない。

1回でも休んだら単位がでませんとか言ってるけど,そもそもシラバスにのってないから当然の如く卒業要件にもその授業がないんだから取らなくてもいいんじゃねとか思ってしまう。とまぁそんなガキ臭いことを23にもなっていうのも恥ずかちいからちゃんとでますよ実験。

 

来週はブラザーの結婚式のために上京する。

上京ついでに当然の如くストリップを見に行ってくる。