旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

どげんかせんといかん県に行ってきた件

24日から今日までプロ野球のキャンプを見にに宮崎に行ってきました。

宮崎県には宮崎大の医学部に在籍している高校時代の友達がいて,しかも車も持ってるから都合が良かった。

【24日】

治験の最終検査があって朝は病院に行った。11時には検査が終了。

宮崎までの交通手段は高速バス。超特割とかいうネット予約をしてたから片道1680円で行くことができた。これはニートには実にありがたい話。ニートとなるとどうしても旅行とかの娯楽に使える金に制限がかかるので,なるべく旅費は抑えなきゃならない。安くても4000円くらいだろうと覚悟してたけど,1680円で済んで本当に良かった。なにせ福岡から北九州にいくまでで1100円かかるんだから,北九州行き+600円で宮崎までいけると考えるといかに安いかわかるでしょう。

バスは15時発で時間があったから暇つぶしに競艇へ。3連複が的中して3000円ゲット!

ドリーム!!!!

そんなこんなでバス乗って19時40分に宮崎到着。

友達が迎えに来てくれて,黒木屋という飲み屋さんで「大学辞めちまったよ」とかいうどうしようもない近状をおしゃべり。その後はヘルスでおっぱいをおしゃぶり。といきたいとこだったけどお金がないので断念。清武ってとこにある友達の家に行って就寝。

【25日】

この旅行はもう一人高校時代の友達である鹿児島大の医学部の人も参加することになっていて,昼に駅に到着することになっていたので迎えに行って合流。

2人医学部1人ニートという意味不明な構図。自分は高校時代は超進学校に行っていたから医学部の友達が多い。とかいったらウザい自慢に聞こえるけど自分は超進学校の超劣等生だったから医学部なんて夢のまた夢の文系童貞ボーイだった。でも医学部の友達が多いのは事実。高校時代の仲間と集まっても周り全員医学部自分ひとり教育学部ってのはよくある話。周りが医学部トークで盛り上がってる中,自分も負けじと教育学部トークをブッこもうと思いつつ教育学について語れることが何もないから撃沈してたってのもよくある話。

昼に合流した後は漁港にある安くてうまいニートにありがたい社員食堂でまぐろ丼を食べた。自分もまぐろだから共食いだな。量も多くておいしかった。

そのあとサンマリンスタジアムに行って,ライオンズと楽天の練習試合を観戦。

屋外球場は開放的で気持ちいい。試合よりも球場の雰囲気を楽しんだという感じ。

平日の昼間のしかも練習試合だからもちろん客はすくなかったけど,若い人も多かった。一人で来てる若い女性もいた。こういうのを見に来る人は本当に熱心な野球ファンだろうからすごく好感が持てる。

試合は楽天が勝った。

試合後にサイン欲しさに楽天選手の出待ちをした。でもサインしてくれる人は全然いなくてみんなすぐバスに乗り込んでいって発車した。

出待ちの人も結構帰って行ってもうもらえんのかと思っていたけど2台目のバスが来てまだ人が乗ってくるようだったから待ってみることに。

そしたらあの世界的MLBプレイヤー,アンドリュー・ジョーンズが出てきてサインしてくれた。これは家宝になる。

結局楽天の選手で出待ちのファンにサインしてくれたのはAJだけだった。

さすがAJサービス精神もメジャー級。

その後は巨人の二軍のキャンプ地に行ってみたけどさすがに5時過ぎてたから練習も終わってて誰もいなかった。

夜は駅で飲んで,その後枡元とかいうカラ麺屋に行ってカラ麺食べて,夜中に野球場行って車のミラーライトで暗闇を照らした中でキャッチボールしたりして終了。

【26日】

まさかの雨。今日はアイビースタジアム行ってソフトバンクとロッテの練習試合見る予定が当然中止。他の場所の練習試合も中止。でも行くとこもないからとりあえずアイビースタジアム行って室内練習見学。地元だけあってか結構ファンも多かった。西南の制服来たJKも来てた。学校サボったのか?と思ったがよく考えたら昨日国立大の入試で,それ終わったから時間あって来たんだろうなぁと推測。この子のは大学を中退せずに楽しいキャンパスライフを送ってほしいと願うばかりだ。

出待ちのファンに紛れてみたけどここでも誰もサインくれる気配はなかった。

そっからまた巨人の二軍のキャンプ地行ってみたけどまた練習終了してた。2時だからまだやってるだろうと思ったんだけど。

時間がだいぶ余ったから鬼の洗濯岩がある堀切峠に行ってソフトクリームを食った。

あとは鹿大の友人を駅に送って,宮大の友人と自分は福岡に帰宅。だから帰り賃はゼロ円!まさにニートに最適の旅行になった。

振り返ってみるとなかなか濃い旅行だった。来年も行こうと思う。