旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

結婚記念日

ばあちゃんとじいちゃんの結婚記念日だから街にプレゼント買いに行ってきました。

ちなみに自分は今ばあちゃん家の二階で生活しています。

理由は色々ある。大学行ってた時に家賃1万8千円の激安アパート(というか一軒家の中の一室みたいな感じ)で一人暮らししていたんだけど,中退して引き上げるときに実家の方にもう戻る部屋がなかったからというのが一番の理由な気がする。

ばあちゃんの家の二階は誰もつかっていなくてガラクタ置き場と化していたから,掃除して空っぽにしてから一人暮らし時代の荷物をそのまま入れ込んで,気づいたらそのままそこに住みついているといった感じです。

親は自分のことを煙たがっていたけど(煙たがっていたと言うと少し語弊がある気もするけど),じいちゃんばあちゃんはすごく可愛がってくれたから二階に住み着くことに対しても何の抵抗もなくすんなりうけいれてくれた。これは本当に良かった。

なにせ住む場所があるというのは本当に心強いことだ。一人暮らしだと一般レベルの大学生で安く見積もっても4万はかかるようだからそれだけで年間50万近くの損失になる。

自分が一人暮らししてた時も1万8千円で激安だったとはいえ年間にするとやはり25万近くはかかった。それが今はタダなのだからありがたい話だ。

で,そんなふうに僕をウエルカムしてくれてじーちゃんばあちゃんの結婚記念日に何を買うか前から悩んでいたけど結局「体重計」を買うことにしました。

少しいやらしい話だが,せっかく買うなら自分にも実用的なものがいいという考えもやっぱりあってね。今自分が欲しいものは「ダンベル」「腹筋台」「ノンフライヤー」「体重計」だけど,とまぁこう書くといかに自分が不健康なデブか丸出しだけどまぁそれは置いといて、とりあえず「ダンベル」と「腹筋台」はばあちゃんじいちゃんには不適切なプレゼントだから最初はこの中で今一番自分が欲しい「ノンフライヤー」を買おうと思ってた。けど,2か月前くらいにビッグカメラで見た時は23800円とまぁ金出せる範囲内の値段まで下がっていたのに最近29800円に戻ってて,さすがに3万円出すのには辟易してしまった。だからタニタの2650円の体重計にすることにしたんですね。

ばあちゃんちには40年近く前の体重計しかなくて,自分が一人暮らし時代に使ってた1000円近い安物の体重計に変えたんだけどそれもなんか最近調子悪くなってたしばあちゃんも不満を覚えてたから新しく変えたかったんです。

それで今日ヨドバシカメラに行って買って帰ってきた。結構喜んでもらえたようだ。

まぁそれはいいとして,久しぶりに街に出て疲れた。しばらくニート状態でずっと家にいたせいかもしれません。

明日は治験の通院した後宮崎大医学部の友達に会いに宮崎行ってきます。

プロ野球のキャンプも見に行きます。