旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

SODの女優さんじゃなくて社員さんの「市川まさみ」さんに会ってきた話

今日は1限が休みだったから全休。

 

中間試験に向けての勉強でもしようかと思ってたんだけど,昨日の夜ツイッターを見てみたらいつもAV女優のサイン会でお世話になってるお店が「金曜夕方ごろSOD営業企画部の『市川まさみ』さんが同行営業で来店!」という緊急告知をしていたから,乗るしかないこのビッグウェーブ状態で行くことを決意。

 

ただ,SODの社員さんが来店するというイベントはAV女優のサイン会の時とどんなふうに違うのか想像できなかった。AV女優のサイン会の場合たいてい1か月前くらいから事前告知があるけど今回のは前日にいきなりアナウンスがあっただけだし。

 

具体的な時間が書かれずに夕方ごろ来店としか書いてなくて夕方っていつごろかよくわかんなかったからとりあえず着いたらもういなかったなんて事態を避けるために早めに出た。店には15時30分過ぎくらいについた。ちょうど自分が店についたタイミングでいかにもSOD社員一同というような方々が店内に入って行ってて、後を追うように自分も店の中に入って行った。

 

店に入ったけどAV女優のサイン会であるようなイベント会場は設けられてなくて,普通の営業日と何も変わりなかった。サイン会で見るようなお客さんもいなかった。イベントじゃなくてほんとただ営業で来ているといった感じだった。

店の中では市川まさみさんともう一人女性社員の方が店内の様子を見て回っていた。

話しかけたいけどコミュ障の自分にとって自分から話しかけるなんて恥ずかしいし、それに仕事中みたいだから話しかけない方がいいんかなって思って遠くから眺めてるだけだった。

しばらくはそんな感じだったけど,お客さんの一人が市川まさみさんに話しかけてて,AKB顔負けの神対応をしていたから普通に話しかけていいんだなと理解。

 

というわけで勇気振り絞って話しかけてみた。遠くから見ても可愛かったけど近くで見るとすごく可愛かった。そしてコミュ障な自分に対してもすごく神対応

色々と話せた。AV女優のサイン会で女優さんと話せるのは1~2分だけども(それでも十分な時間だけど),今回はそれとは比べ物にならないくらい話せた。

宣伝部ということもあってちゃんとSODのおすすめ商品も教えてくれた。好きな女優聞かれて上原亜衣って答えたら上原亜衣と紗倉まなの共演作をお勧めしてもらった。

あと,自分のスマフォの待ち受けが野茂だったのを見て「野球好きなんですか?」って聞かれて好きですよ~って答えたら市川まさみさんも野球はすごく好きだとのこと。特定の球団が好きというわけじゃなくて全般的に好きで,ユニフォームとかよく買っているらしい。やきう好きの女性とはすばらしい。

 

そうやっていろいろ話してくれたし,それにとどまらず握手もしてくれたし2ショットもとってくれたしサインもしてくれた。タダでこれだけしてくれるんだからマジで来てよかった。一気にファンになってしまった。

 

 

この色紙は家宝だぜ。

f:id:mackurimaro:20141021133538p:plain

 

 

 

 

そんな感じで今日は超るんるん気分になったのに明日は1限から授業。だるい…。後期は骨のある授業が多いからそろそろ中間の勉強に取り掛からないとヤバいかも。