旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

由愛可奈ちゃんのサイン会に行ってきた件

一昨日はお通夜で,昨日は告別式。

多くの人がお通夜か告別式出席するのはどっちか片方だったから,お通夜の方に参加した自分は告別式には行かなかった。

時間的にお通夜に来れなかった人が告別式の方に出席してて,県外に出て行ってた人たちが福岡に戻ってきてた。ちなみに,宮大医学部の友達は自分がお通夜終わった後ラインで話して初めて訃報を知って,昨日の朝一で急遽かえって来たそうだ。Facebookとかウザくてたまらないけど,やってないならないでこういう連絡もわからないから登録だけはしとくべきなのかなとか思った。

昨日の夜は告別式で福岡に戻ってきてた友達たちと呑んだ。

そこで,その場にはいなかった同級生の某君が結婚しているという事実を知って衝撃を受けた。子供もいるそうです。

まさかもう同級生で結婚してる人が出てるとは全く思ってなかったからなんというかまさに口あんぐり状態になってしまった。

 

まぁ23歳だから家庭をもってもおかしくない年齢ではあるかな。

その一方で結婚も家庭を持つことも諦めまくって「結婚は百害あって一利なしだ」と公言している自分はと言うと今日,AV女優の由愛可奈ちゃんのサイン会に行ってきた。

由愛可奈ちゃんはAV業界で最強にカワイイトップ級のAV女優。

東京であったスカパーアダルト大賞の会場でもお目にかかったけれど,サイン会は約2年ぶり。震災のちょうど一年後である2012年3月11日に由愛可奈ちゃんが我が県にきてくれて,それ以来だと思う。

12時からA店で,16時からB店サイン会があって,距離的にB店の方が近いんだけど,3時から今顧客情報漏えいしまくりで問題になってる某会社の模試採点の説明会があるからわざわざ遠い方のA店で参加することにした。

12時からサイン会ってわかってたはずなんだけど,なぜか今日の自分は狂っていて,12時からはじまるってわかってるくせに予定を1時間遅くずらして組んでいて,40分前につきゃいいや~とか考えてたら実は20分遅れて到着してしまうという事にA店に向かう電車に乗ってる最中に気が付いた。降りる駅からA店まで徒歩20分くらいかかるんだけどヤバい確実に遅れるってことで駅についてダッシュで店に向かう。

 

でもサイン会ってのはたいてい時間がかかるから(AKBの握手会のように一人5秒とかじゃなくてじっくり時間かけて行われる)遅れてついても問題はない。

実際ついたのは開始から10分遅れてだけど余裕で参加できた。

 

サイン会参加条件のブルーレイを買って,列に並ぶ。

今日のお客さんの数は20~30人。場所が地方だからか,超トップ級AV女優の由愛可奈ちゃんでもお客さんの数はこんくらい。自分ももう結構な数サイン会参加してきたけど,だいたいどこもこんなもんかなぁ。よく見るお客さんの顔もちらほらいた。

 

で,まずはグループ撮影。

f:id:mackurimaro:20140713231710j:plain

 

f:id:mackurimaro:20140713131616j:plain

 

かわいすぎる!!!!!!もうこの時点でイッちゃいそうだ!!!!!

 

2年ぶりでもまったく変わらない可愛さに感動した。

 

この後サインを書いてもらった。

もうAV女優のサイン会は何回もいったけど,サインもらうときってのはいっつも緊張する。何話そうかなぁとか。自分みたいなコミュ障には塩対応してもらった方が逆にいいのかもなんて思うんだけど,でもAV女優さんは絶対に塩対応なんてしない。

今日の由愛可奈ちゃんも素晴らしい神対応をしてくれた。

とりあえず「サイン会二年ぶりきました~」とか「スカパー大賞見に行ったんですよ~」とか話したかな。

可愛い子と話すだけで勇気が出るね。大満足。

ただ一つ不満だったのは,サイン会参加特典の限定生写真を貰い損ねたこと。完全に忘れてた…。まぁいいや。

 

そして超ご機嫌な状態でバイトの説明会に出席。

7時くらいまでかかった。久しぶりに働いて疲れた。働いたら負けだな。サッカー賭博で勝って稼ぐしかないぜ。

 

今日は(てか明日か)いよいよW杯決勝戦。まさかサッカー興味なかった自分が日本戦以外もほとんど見ることになるとは思わなかった。賭博の力は絶大だ。