旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

ストリップ劇場に行ってきた件

今日は久々にストリップ劇場に行ってきた。メンバーは大学時代のサークルの同期1人と先輩1人(山口のドラッグストアであった時の先輩)と自分の計3人。

 

ストリップ見に行くのはおそらく2年ぶりくらいかなぁとか思ってmixiの日記で確認してみたら2012年の2月29日(閏日)に行っていることが判明。

この時の香盤見てみたらわかみほちゃん(若林美保さんっていう自分の推しメンストリッパー)が出演してるから見に行ったんだろう。

ただ日記を読み返してみるとこの時どうやら野球拳で勝って無料招待券を手に入れたみたいで,招待券の期限が3月いっぱいだからだぶん3月中にその後また見に行ったはず。

まぁなんにしろちょうど2年ぶりか。

2年の間に大学行かなかったりひきこもってたり豆腐屋で働いたりニートになったり色々とあってストリップ行く機会がなかった。行く機会もさることながら,ストリップには金がかかる。入場料自体は4000円だからまぁそこまで高いものでもないと言った感じだが,交通費の電車代が往復2500円かかる。これが一番堪える。

まぁそうは言いつつ今日は普段アダルトなイベントには来ない先輩がわざわざ来てくれてるってのもあって楽しみにしていた。

 

駅に11時に集合して劇場行く前にまずは昼飯にラーメン。

サークルの時と同じく先輩がおごってくれた。実に有難かった。

その後劇場に行った。開場前に入れば早朝割といって3000円で入れる(一時期早朝割で4000円になってた時期もあったけど今日はちゃんと3000円に戻ってた)。

なんとその先輩はストリップの入場料まで全額おごろうとしてくれた。さすがにそれはまずいというわけで自分ともう一人の同期それぞれ1000円ずつは出したけど,それでも先輩は7000円分もおごってくれてなんだか申し訳ないとおもいつつすごく有難かった。

 

久しぶりに劇場に入ったけど,2年前と比べて特に変わったことはなかった。客層も相変わらずおっさんばっかりだったし,少し若めな人もいたけどそれでも自分らが相変わらず最年少だった。まぁそのうち今度は自分がおっさん側になるんだけども。てかそれまで劇場存続してればいいんだけど。。。

 

開演前まで劇場で流れてる時間つぶしのAVを見つつ気づけば開演。

 

今日の香盤

1.鮎原かおり
2.レイ若葉
3.永瀬ゆら
4.虹歩
5.小室りりか

 

おそらく自分の記憶が正しければどれも全員今日初めて見る踊り子さんたち。

まず最初は鮎原かおり嬢。

トップバッターにふさわしい踊り子さんだったね。

ちなみに2009年デビューの5年目。ストリッパーの中では芸歴は浅い方だと思う。

今まで何回かストリップ見に行ったが,この人で初めて花電車を見た。煙草を飛ばしたりろうそくの火を消したりしていた。

花電車をできるストリッパーは今は貴重だろう。ただ残念なことにこの方は今年の8月で引退するそうだ。最後に見れて良かった。

 

続いてはレイ若葉嬢。

この人は行く前から注目していた。というか,注目せざるを得なかった。

なにせデビューが1984年なのだ。つまり芸歴30年という事になる。これがどういう事かわかるだろうか?法律的にストリッパーとして働けるのはどんなに若くても18歳だ。それで芸歴30年という事は,どんなに若く見積もっても48歳だという計算になるのだ。

とはいえ最近の熟女の活躍は目覚ましいものがあるし,今の40歳代は年齢に負けない美人が多い。

自分が好きな熟女AV女優の一人であり今年スカパーアダルト放送大賞熟女賞を受賞した一条綺美香も48歳だ。芸能界に目を向けても,篠原涼子だってあの若々しさで40歳だし,森高千里ももう44歳と年齢的には充分おばさんだが見た目はおばさんになる気配が全くない。自分が好きな鈴木杏樹だって44歳だが,ZIPでカワイイ笑顔を見せてくれる。山口智子に至っては49歳だ。48歳よりも上だ。それでもあのビールのCMを見ると充分即ハボだ。

以上の例を考えても,48歳とはいえやはり年齢で一概に決めつけることはできないのだ。山口智子レベルが出てきてくれたら大満足だ。

そういう期待を抱きつついよいよレイ若葉嬢の登場。

 

うむ,正直に言おう。年齢的にも実際の見た目もおばさんだった。

しかし,ベテランということで踊った後の観客とのやり取りだったりトーク能力はものすごく面白かった。ベテランであることは本人もネタにしていた。あの巧みな話術は聞く価値あり。

ちなみに今日のタッチショーはこの人の時だった。タッチショーと言って,タダで胸を触らせてくれるサービスをしてくれる踊り子が毎回1人か2人いる。経験上このタッチショーはやはりベテランの人がやる印象だ。若い踊り子がしてるとこは一度も見たことがない。

タッチショーでまず先輩がもみもみしてその後同期の人がもみもみして最後に自分がもみもみした。自分の母親に近い人の胸をもみもみしてしまう自分に対してもはや苦笑いするしかなかったなぁ。

あと,この人実はツイッターとブログもやっていて,見てみると他の踊り子さんから「姉さん」と慕われているようだ。この人はまさにストリップ界の山本昌と言ってもいいだろう。ここまできたら生涯現役で頑張ってほしい。

 

続いてはは永瀬ゆら嬢。

すごい小柄でかわいらしい踊り子さん。身長146センチらしい。小柄だけど体をフルに使ったキレのあるダンスを見せてくれた。

1986年生まれで2008年デビューらしい。つまりレイ若葉姉さんはこの子が産まれる前からストリッパーやってたことになるね。親子のようなもんか。

しかし,2008年デビューなら最近だなあと思いつつ6年前だしもうこの踊り子さんも28歳なんだぁと思うと,これはもう自分も知らなうちに年取ったのかなぁとちょっと怖くなってしまう。

 

続いては虹歩嬢。

アメリカンチックでハードな音楽を用いたダンスを披露してくれた。

この人結構若く見えたんだが,調べると1998年デビューで1980年生まれだから34歳ということになる。

最初この公演の人たちは全部初めて見たと書いたが,実はこの人はひょっとしたらいつか見たことあるかも知れない。というのも虹歩という名前になにか記憶があるからだ。よく聞く名前だから錯覚してるだけかもしれないが。

ちなみにこの人は純粋なストリッパー(AVと兼任してないという意味)の方にしては珍しく,ちゃんとWikipediaのページがある。

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%99%B9%E6%AD%A9

18歳になる前からストリッパーになりたかったなんてすごいなぁ。

 

最期は小室りりか嬢。

落語でいう大主任のポジション。この人もなかなかベテランの域だ。

1996年デビュー。レイ若葉姉さんには及ばないが芸歴18年になる。

1976年生まれで今37歳。年齢は重ねてはいたものの,踊りを見てるとさすが大主任だと感じた。

そして何よりファンからの支持が絶大だった。踊り子とのポラ(写真撮影)の時間に,ポラ希望者は差し入れに色々と土産やらなんやら渡すことがあるんだけど小室りりかさんは両手に抱えきれないほどの差し入れをもらっていた。ベテランになっても人気は健在なんだな。

 

その後は踊り子5人が出てきてアトラクションタイムの野球拳。

24人くらい希望者がいたけど3人ともすぐ負けてしまった。

最期は踊り子5人とのポラ撮影というのもあって,記念に撮影することにした。

ポラは1枚1000円。まずは3人と踊り子5人の計8人で撮影。

ただここでおわらずにもう一枚今度は先輩一人+踊り子5人独り占め状態での撮影。

これは入場料おごってくれた先輩に対してのお礼として二人で1000円出した。

 

そんなこんなで楽しい楽しいストリップタイムも終了。

昔は2公演分見るスタミナもあったんだけど,今日は久々と言うのもあってか1公演見ただけで少し疲れたから帰ることにした。

 

劇場出た後はマクダナーによってストリップの感想を言い合ったり思い出話をしたりして解散。

先輩も思ったより楽しんでくれたようで何よりだったし,個人的にも久々のストリップだったが楽しめてよかった。

次はわかみほちゃんが来る8月に行く予定。楽しみだ。