旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

中間試験とダイエットの話

昨日で中間試験が終わった。

出来はなんとなく消化不良感はあるものの,まぁ単位は確実に取れるくらいの点はとってるから良しとするか。

専門教科の勉強は真剣にやって,記号問題40問近くある中で2マチだった。1問凡ミスしてしまったのが悔しい。

 

んで,中間前はさすがに全然運動できなかったせいで順調に痩せてきたのが止まったどころか少し増えてしまった。。。

またしっかり運動しださなきゃということで昨日は8キロ近くランニングした。

ただ走るだけは嫌だったからランニングついでにブックオフよりてーなってことで家から4キロ近く離れてるブックオフまで行ってそれの往復。

色々といい感じの本を手に入れて帰宅して体重測ってみたものの全く変化がなくて少しショックだった。たいてい長距離走った後は結構減ってるものなんだけどなぜか昨日は変化がなかった。食事制限は前からしててそれでも痩せなくなったから運動を取り入れて痩せるようになったのに運動しても痩せなくなったらもうどうしていいかわかんねーよ。

 

で実はNumberのランニング専用本で季刊誌である『Number Do』って本があるんだけどこの前発売された夏号が「太らない生活2014」とやらだったので買って読んでみた。

今激アツなダイエットは

「5:2ダイエット」と「8時間ダイエット」らしい

「5:2ダイエット」は1週間のうち5日は普通に食事していい日で残り2日を通常の4分の1にカロリーを抑える(600キロカロリー程度)プチ断食の日にするというダイエット。

「8時間ダイエット」ってのは1日を食事を食べる時間を8時間以内に抑えて残り16時間は何も食べない時間にするというダイエット。1週間に3日はそういう日を作らないとダメで,8時間以内なら別に好きなだけ何食ってもよくて,8時間と言う時間を守れば寝る直前に食ってもいいらしい。

 

あとは良く聞く糖質制限ダイエットとか。炭水化物さえ抑えれば肉卵チーズは好きなだけ食ってもいいらしい。誤解されがちだけど卵は1日6個食っても問題ないって書いてあった。

 

このうち1つやるだけでも効果あるんだろうけど一番手っ取り早いのはこのすべてを同時進行すればいいんじゃね?って思ったから明日からやってみよう。

飯は昼11時~7時以内に全て済ませて食事内容は肉卵チーズオンリーにして1週間のうち2日だけ断食。中間も終わったし6月はマジになってやってみよっかなとか思ったりしてる。まぁ3日坊主にならなければよいけれど。

 

ちなみに最近賭博の方は順調。リスタートしてから6500円が9900円に化けた。通算マイナスも1万円を下回った。

とにかく通算プラマイゼロにまで持ち込もう。