旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

ドラえもんを見て涙チョチョギレてきた話

昨日で薬局見学が終わって今日からやっとフリー。

しかし自由というのは意外と飽きるもので,朝からずっと暇だった。

起きてメジャーリーグをぼけーっとみてたらSTAP細胞の笹井副センター長自殺の速報流れてきてびびって,昼は今日は平日にしてはクソ珍しく日ハムがデーゲームでやってたからそれ見つつミヤネヤで笹井さんのニュース見たりしつつ過ごした。

今日は18時から「Stand by me ドラえもん」の試写会を見に行った。

母親が試写会のチケットが当たったから一緒に見に行くことになった。

この年になって親とドラえもん見に行くなんてなかなかの羞恥プレイだが,何気に見てみたかった映画だしタダならいっかということで見に行った。

会場に行ったら夏休み期間という事もあって客はほとんど親子連れだった。それがなおさら恥ずかしかった。そりゃこっちも親子連れの客だけども23と55の親子なんて会場見渡しても明らかにいなかった。

 

映画は3Dの迫力が想像以上にあって楽しめたかな。内容としては「のびたの結婚前夜」と「帰ってきたどらえもん」の二話をうまく合成して(内容はまるまる一緒)90分のストーリーにしたものだった。一度見たことある話だから内容もオチ分かってはいるんだけどいかんせんこの話は評価の高い感動的なお話だから何度見てもぐっとくるね。今日の試写会は行って良かった。

 

明日は大学の某サークルの活動である実験をしに大学に行く。

今季初のサークル活動だけどおそらくこれが今季最初で最後の活動だろうな。