旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

フルマラソンの7割近い距離を走ったり歩いたりしてきた件

完全に夏休みに入ったから暇人状態になった。

暇人としての夏休みの過ごし方は,朝・MLB,昼・高校野球,夜NPBというやきう漬けの毎日になるんだけど,甲子園は9日開幕だから9日まで暇。というわけで今日明日は本当になんもすることがない本当に暇人だった。

ちなみに夏休みは治験の予約をしてて,8月28~9月2日に入院なんだけど,8月16日に健康診断がある。で,健康診断から1週間前は激しい運動禁止と言われてある。だから16日までに激しい運動ができるのが今日と明日しかない。というわけで今日は激しい運動をしようと思い立った。さらに言うと今日体重計に乗ったら治験の予約の時に伝えた体重より+2キロもあったから激しい運動して健康診断の時までに痩せとく必要もあった。

だからとりあえず長距離走るしかないってことで長距離ランニングを敢行。

ちょうど今日は40キロほど離れた土地で花火大会があるから,そこを目指して線路沿いをずーっと走る旅をした。

13時30分くらいに出発。さすがに昼は直射日光のせいで体力の消耗が激しくて疲れた。

17時くらいまでは走ることよりもほぼある気に近い状態だった。水分補給もこの時間帯だけで500mlペットボトル3本も飲んだ。夕暮れ頃はだいぶ楽にはなったとはいえ,それまでに15キロ以上は歩いていたから足が痛くて走るのも一苦労だった。でも,最低でも30キロは進みたかったから,家から30キロ先の駅までを最終目標にして歩いたり走ったりして,結局20時過ぎについた。30キロ進むのに7時間近く歩き続けたことになる。こりゃ100キロマラソンとか無理だべ。

帰りは当然駅からお電車で帰宅。7時間以上かけて歩いた距離を約30分で進んでいきましたよ。

これで全く痩せてなかったら最悪だなとか思いつつ,結局2リットルは水分補給したから痩せてない可能性も普通にあるなと思って,家に帰って体重計に乗ったら1.7キロ減量してた。良かったよかった。

 

明日は前の大学の某サークル仲間の弟君がでる試合を見に地方球場に行ってくる。