旧帝大中退Fラン薬学部生の日常

25歳Fラン薬学部生の日誌です。社会不適合者の日常をつらつらと綴って行こうと思います。

1週目が終わった件

授業が始まって今日で一週目が終わった。

まぁなんとか乗り切れたと思う。こっちも人生瀬戸際背水の陣の状態で挑んでるから前大学いた時よりちゃんと授業聞くように心がけている。

前の大学では1限目は確実に寝てたけど,今回はあまり寝ないように頑張って今のところ寝てない。まぁこれがあと14週分続くからちゃんと維持できればいいけど。

こっちの大学はFランと言えども理系ということもありウェイウェイなリア充君が大半を占めるなんてことはないから今のところ居心地は悪くない。前よりも生きた心地はしてるかな。見渡すと色々な人種がいるし,自分のようなコミュ障っぽいのもざらにいるから今のところ浮いた存在にはなってないはず(そうであってほしい)。

ただ月末にコミュ障最大の難関,合宿がある。まじでやめてほしい。怖い。

 

そして野球賭博だけど,今日は1STイニングウィナーは2試合賭けて見事に2試合当てた(しかも1回表裏がタイだったのはその2試合だけ)ものの,巨人にちょい賭けして負けた。

やっぱ野球は駄目だ。勝率6割が強くて勝率4割が弱いスポーツだから,確実性がなさすぎる。1球で試合が変わる危険性もあるし,戦力差が勝敗に確実に直結するともいえないし予想は難しい。なにせあの横浜ですら巨人と3回やれば1回は勝つんだから。

 

今のところ通算マイナス2700にまで膨らんでしまった…。